2012年1月28日土曜日

タカユキカトーレコ発&明日はWEB ROCKS!

昨日はタカユキカトーソロアルバム『気持ちは何色』のレコ発ライブ@池袋ミュージックオルグに行ってきました。

1部:ひらくドアの曲をアコースティックギターの弾き語りで
2部:金田康平(THEラブ人間)ソロ
3部:エレキギターと打ち込みによる『気持ちは何色』再現ライブ
という構成で、アンコールではタカユキと金田君の知る人ぞ知る曲「渋谷の女の子」も演奏されました。
個人的には、1部の「君の銀色のギター」ブルースバージョンが新鮮で良かった。
タカユキの声にも合ってたな。
「ブルース」ってついてたらなんでもいいってわけじゃないんだからねっ!
ほんとに良かったんだからね!

何はともあれ、レコ発おめでとうございます!


そうそう、昨日久しぶりに池袋に行ったんだけど、副都心線の改札出たところにありがたいものが…!!
つけ麺の創始者・山岸一雄先生像と
なんと、つけ麺の創始者・山岸一雄先生の像が!
山岸先生の偉大なる半生についてはコチラのページで勉強することができます→http://www.jinzai-bank.net/careerlab/info.cfm/tm/085/
また、写真のご聖像は、池袋の地下にある山岸一雄製麺所の前で拝むことができます!
皆さんもぜひ!


さて、明日はいよいよWEB ROCKS!

乃頭蓄音団のライブがお茶の間で!!
イノチクのライブが、青山ビクタースタジオからUstで生配信されちゃいます!
PCで、スマホで、どこでもライブが見れちゃうフェスなのです!(※配信のみです)


▼1月29日(日)13:00 on Ustream
WEB ROCKS vol.4@VICTOR STUDIO
■出演:井乃頭蓄音団/梅本多朗/空中ループ/craft rhythm temple/竹内電気/チーナ/palitextdestroy/YULO/ユメオチ(五十音順)

会場:東京青山 VICTOR STUDIO
企画制作:株式会社オンドレコード 制作協力:VICTOR STUDIO/見放題実行委員会

タイムテーブルはコチラ
※井乃頭蓄音団は19:00~の配信です!

●前々からさりげなく前ふりしている「デスコの合いの手をみんなでつぶやいちゃおうキャンペーン」ですが、大阪のフェス「見放題」の「福」実行委員長Dai-changのblogで詳しい解説があるので、そちらをご参照ください!
福実行委員長のDIS IS IT
松尾さんの偉そうなMCが始まったら、ツイート準備だ!


●また、明日のWEB ROCKSでは井乃頭蓄音団公式Tシャツ、通称「犬蓄T」の新色2色をお披露目します!
これまでの松尾色、寺中ピンク、ジョニ黒に加え、ヒロヒサグレー、とがしグリーンが登場!
本人が着て演奏します!


とにかく、明日は以下のURLで待機してね♪
http://www.ustream.tv/channel/webrocksjp#utm_campaign=t.co&utm_source=6805291&utm_medium=social

0 件のコメント:

コメントを投稿