2012年2月1日水曜日

WEB ROCKS~QUE

深夜、井乃頭蓄音団@下北沢QUEから帰宅したまま朝になってしまいました。
おはようございます。

昨日もたくさんのお客様に見守られ、無事生きてステージを降りることができました(笑)
ダブルアンコールまで頂き、感無量です!
本当にありがとう!

29日はWEB ROCKSに出演しました。
オーディエンスのいないスタジオでのライブ。
曲が終わっても拍手も笑いもヤジも起きない状況でのライブで、ふと、井乃頭蓄音団に加入した頃を思い出しました。
客よりも出演者が多い代々木Zher The Zoo。
まばらな拍手。
アンケートには「見るにも聴くにも耐えがたい!」と書かれていました(笑)
まぁ、バンドを始めた頃には、誰もが通る道なんだろうけど、へーこらへーこらやってきて、なんと天下のビクタースタジオでライブをやらせて頂いたわけです。
それで、久しぶりにお客さんのいない中で、「あぁ、いかにいつもみんなの拍手に助けられているのか、みんなに力をもらっているのか」と改めて思いました。

演奏後に見たTwitter。
「実はデスコじゃないのかな」
「実はデスコじゃないのかな」
「実はデスコじゃないのかな」
「実はデスコじゃないのかな」
「実はデスコじゃないのかな」



みんな馬鹿だね(笑)
感動したよ。

昨日だって、客席から名前を呼んでくれる人がいる。
一緒に歌ってくれる人がいる。
それがありがたくてありがたくて。

音楽で誰かに楽しんでもらうことは、僕にとっては難しいことです。
でも、どういうわけか僕はギターを持ってステージに上がる人になってしまいました。
いつか僕の弾いた一音で、誰かの生活にエネルギーを与えられたら、そう思ってやってます。
たとえば、ジョン・レノンのシャウトが、小学生の僕に、スピーカーの前で跳ね上がらせたように。

だから、いつみんなが来てくれても、いい演奏ができるように、今日からまた修行の日々です。
本当にいつもありがとう!
これからもよろしく!


0 件のコメント:

コメントを投稿