2012年1月17日火曜日

半蔵門 いけだ

昨日の夜は何もなかったので、久しぶりに半蔵門へ。
以前バイトで通っていた街だ。
目的はこちら↓
また写真が横だ!
「とんかつ いけだ」
ここは、食べログでも口コミ3件しかついていない、小さなお店である。
しかし、ヒロシュラン(笑)的にはとんかつ部門において2つ星はあげたい名店なのだ。

ちなみに、ヒロミシュランはこれでもかってくらいに衣がサクサクしてて、歯ぐきに刺さって血が出るようなとんかつは評価しませんから!(キリッ

いけだのとんかつは、なんかこじんまりしてる、いい意味で(笑)
で、豚肉がうまい。つーか、甘い。
ちゃんと、豚肉を食べてる感じがします。

と言いつつ、個人的には鳥かつがオススメです!(鳥かつは塩か醤油で!)

と言いつつ、写真はかつ丼です!ジャン!
かつ丼
もう、支離滅裂だな(笑)
食べてる時は何も考えてないから、スミマセン…。

町のとんかつ屋さんという感じで、落ち着くお店です。

なかなか降りることのない駅だとは思いますが、もし半蔵門にお立ち寄りの際は、ぜひ行ってみてください。



1 件のコメント: